担当と歩む永遠の青春

この素晴らしい世界で ほら君をみつけた

年に一度のラブレター

岸優太くんへ

 

2018年5月23日。

 

8年という長いJr.生活を経て、

岸くんがデビューした日だね。

「ファンと結婚した日です」

そう言ってくれたこと覚えてる?

 

これまでだって何度も、

ジャニーズとして生きていくと

言ってくれていた岸くんだけど

「恋人はファン」

「将来の彼女がファンの中にいるかも」

とか言う仲間に戸惑ってみせて、

自分は絶対そんな表現しなかったのに。

 

急に、結婚したんだって

まっすぐな目で言ってくれたことが

年甲斐もなく本当に本当に嬉しかったよ。

 

シンデラガールを初めて聴いたとき、

あまりにも素敵な曲で、

その曲をメンバー全員で選んだって聴いて、

あーやっぱり岸くんは天才だったな〜って。

 

CDショップにたくさん並んで、

どんどん増えていく売上枚数を日々目にして

人気ぶりが誇らしくて仕方がなかったなあ。

 

直談判してデビューなんてずるい!

っていう周りの声とか、

距離が遠くなった寂しさとか、

なんか全部どうでもよくなって。

ただただ、ファンとして誇らしかった。

 

でも、デビューって本当にすごいよね!

 

これまで岸くんの名前も

知らなかった会社の先輩が

「テレビに出てるの見たよ」

「岸くんバカだね(笑)」

とか結構声をかけてくれるようになって、

ジャニーズに興味がなかった同期なんて

「コンサート行きた〜い」だって・・・!

 

デビュー当時は

「ファンがふざけてただけ」なんて言ってた

リーダー指名のエピソード、

今でもそう思ってる?

 

岸くんは、自己評価が圧倒的に低くて

本当に心配になるけど、

人に優しいところ、

常に仕事に本気で取り組んでいるところ、

沢山勉強をして

良いものに積極的に触れるところ、

高い目標を持ってストイックに取り組む姿勢…

どれを取っても同年代アイドルの中で

ダントツTOPだよ。

 

そんな岸くんがリーダーでいてくれたら

これから先何があっても、

可愛くてかっこよくていつだって優しい空気の

King&Princeでいてくれるんじゃないかなって

みんな思ってる。

 

だから、リーダーはこの先も

ずっと岸くんがいい。

 

でも、人一倍責任感が

強い岸くんでもあるから、

いわげんちゃんの

活動休止が発表されたときは、

潰れちゃわないかな?って

実はすごく心配だった。

 

岸くんの本心はわからないけど、

それからのKing&Princeは

全力で与えられた仕事に取り組んで

いわげんちゃんの居場所を守って、

都度いわげんちゃんにメッセージを発信して。

絶対に岸くんだって寂しいのに、

私たちファンを

安心させる言葉もくれるよね。

 

デビューから1年足らず。

きっと慣れない環境で、

結果を求められて、

いっぱいいっぱいな岸くんが

そうやって頑張っている姿を見るたびに、

私も毎日頑張る勇気をもらってるんだ。


岸くんは無理しないでって言っても、

きっと無理しちゃうと思うから。

だから少しでも岸くんに

パワーを与えられるように、

少しでも岸くんが笑ってくれるように、

そう思って応援しているつもりだけど

私のパワー、届いてるかな!!?(笑)

 

初めてのMV、初めてのコンサート、

初めてのMステ、初めての紅白、

初めてのカウコン、初めてのCM…。

この1年、

色んな景色を見せてくれてありがとう。

 

デビューから1年、されど1年。

 

これからも、もっと沢山の初めてに挑戦してね。

そしてその景色を私たちに見せてね。

 

東京ドームの5万5千個のペンライト、

岸くんに絶対に絶対に見せるからね。


デビュー1周年おめでとう!

ずっと変わらず、

ピュアで真っ直ぐな

岸くんでいてください。 


f:id:tansuikabutsutyan:20190523014254j:plain


これまでも、これからも大好きだよ!